忍者ブログ
歯車連盟歯車連盟
メイプルワールドの何処かにあるかもしれない歯車連盟。これはバカ騒ぎのたえない日常をつづったブログである。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ひさびさに無駄な一日を過ごしたと後悔するビートです。

最近は何もしなくてもこんな思いに駆られることは無かったというのに。

いったい今日は何が違ったというのか・・・。


そんなことを考えていると、都合よく面白いものを見つけました。

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/09/20_9.html

週に一度、日曜日に自問すべき20の質問

日曜でもなんでもありませんけどやってみようと思います。


  1. 先週何を学んだか?

     

    ペンタブは難しい。
    絵は描かなければ画力も忍耐もイメージも衰退する。

     

  2. 先週一番の達成は何か?

     

    友人との交流。

     

  3. 先週思い出に残った瞬間は?その理由は?

     

    友人との交流だとあれほ(ry
    映画見に行くつもりで挫折したりカラオケ却下されたりノリでフィギュア買ったり。

     

  4. 今週やらなくてはいけない一番のことは?

     

    簿記勉強かしら。
    というより、するべきこと、したいことを見極め実行するとか。

     

  5. 今週起こりうる心配毎を軽減するために何ができるか?

     

    昼寝しない。有意義に過ごす。
    ただ、昼寝すら有意義であるので難しいところ。

     

  6. 過去に起こったことで、今週の心配事になりそうなことはなにか?

     

    包装の練習。

     

  7. 先週一番時間がかかってしまったことは何か?

     

    そんなことここじゃ言えないわっ!
    まぁ普通にダラダラしてることに時間かけてますけど。

     

  8. 今週に持ち越している心配事はないか?

     

    絵などのしたいこと、さっきの包装や試験などのするべきこと。
    あとバイト。

     

  9. やろうと思っているけど避けていることは何か?

     

    小説書こう、とか。
    4月なんてすぐなのさ。

     

  10. やるかどうか迷っていることはあるか?

     

    特に無い。
    やりたい、いつかしようと思いながらしてないことなら大量に。

     

  11. 誰か連絡するべき人はいるか?

     

    特に・・・そういや金返してない人がいた。

     

  12. 誰かにお礼を言うべきか?

     

    家族、友人、バイト先、先輩、先生、そりゃもうたくさん居るさ。

     

  13. 今週誰かを助けることはできるか?

     

    無いんじゃないかな。
    せいぜい犬の散歩したり朝ごはん手伝ったりか。

     

  14. これからの3年間で達成したい3つの目標は?

     

    今、したいと思ってることの消化。
    資格の習得。
    あと・・・その・・・彼女とか・・・・\\\\
    言ってみただけです。

     

  15. その目標を達成するために最近何をした?

     

    何もしていないなら問題ありです。
    ↑ですよねー。
    ダメですよねー自分。

     

  16. 目標達成のための次の物理的な行動は何か?

     

    行動力の無さ。
    今年は唯我独尊を抱負にしていたのになー。

     

  17. 今週楽しみなことは?

     

    む、思いつかない。
    これを見つけてこそ楽しくなるのかもしれない。
    絵の上達とでも言っておくか。

     

  18. 何を恐れている?

    長い休みの終了。
    堕落とそれに抗えない己の温さ。
    難しく言ってみても結果は変わらず・・・。

     

  19. 何に感謝している?

     

    なんだかんだで友人。
    親だ家族だは近すぎて実感が沸かない。
    いつか口に出して言う日が来るのだろうか。

     

  20. あと1週間しか生きれないとしたら誰と過ごす?
     絶望しながら恨み辛みを吐きまわって事切れそうな希ガス。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
メガネウオ(英名スターゲイザー)
最新CM
[07/13 As]
[03/30 AS]
[12/07 AS]
[09/20 b]
[09/19 As]
[06/09 Z]
[05/23 AS]
[04/27 水着As]
[04/05 水着As]
[03/29 水着As]
最新記事
(02/12)
(04/25)
(03/13)
(02/24)
(02/09)
最新TB
プロフィール
HN:
アハトさん           (注・ここの管理人。    空を飛ばないものだけを指す)
性別:
男性
職業:
学生とは仮の姿、しかしてその実態は(後半に続く)
趣味:
お菓子片手にイラストサイトめぐり
自己紹介:
高知県にて自然発生したナントカカントカインターフェイス。
備考::よく死ぬ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メガネウオ(英名スターゲイザー)
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 歯車連盟 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]