忍者ブログ
歯車連盟歯車連盟
メイプルワールドの何処かにあるかもしれない歯車連盟。これはバカ騒ぎのたえない日常をつづったブログである。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、更新滞り魔王ビートです

ちなみに今は朝の7時半

さくっといこうさくっと

==メイプル日記==


えっと結婚しました

なに?指輪目当ての策略結婚?

ばかいっちゃいけないよ

愛だよ愛

↓来賓の方々

image007.jpg










ううぅ・・ありがとぅ・・・愛とか欠片もない結婚だけど来てくれてありがとう・・・


妻です?

b2422d56.jpeg








おれ・・・結婚したら真っ先に妻にうれし泣きさせるって決めてたんだ

なんか「ダンボール嫌鳥嫌」とかいってるけど知らない聞こえない

っておいコラ人の結婚式でモンハンの話ばっかりしてんじゃねぇよ僕もしてぇよ


6c6bbfe9.jpeg

























結婚後はこんなステージにいけるようです

しらなんだ

え?上の字?何の事かな?


==モンハン==

トトス市ね

弓で勝てるって言ったヤツ誰だ

ちょっとミスしただけで死ねます


==コメ返信==

とみたK様::・・・・・・・・・なんだと?

        いやだって蝋梅ですぜ?

        明らかに梅の実じゃないけどきっと梅ですって

        ちなみに花を砂糖漬けにすると言う案は実際に出しました

        来年やろうそうしよう


konakona様::可能性1・コナさんちの庭が植物の育たない土地

          可能性2・コナさんの唾液に植物を枯れさせる程度の能力がある

          可能性3・夢で実るから現実で実らない

          可能性4・惨殺されたミラルーツの呪い

          ついでに5・おれミラじゃねーし あと勝ったこともねーし

PR

どうも、人読んでアハト、しかし本名はビートです

最近↑のネタもマンネリ化してきましたね

でもコレ書くと後が楽なんですよ、ノリでガーと書けるというか何というか


高校を無事卒業できました

卒業式がこの前の土曜にあったのです

泣いてなんかないぜー

朝に部活で三年生お別れ会してくれたのが嬉しかったです

お祝いの品とか、描いた絵とか帰ってきました

詳しくはミクシィに書いてあるので、二度も書くのはめんどい(本音)


==メイプル日記==

a02b25d1.jpeg
















ええ、ギルドで集会がありました

参加者は↑の通り

粉々 AS ウマンボール 神が北1・2 あぷりこっと にょろーん スズミーヤ

後どこかにペギミンsがいます、探してみよう  (答え・違うマップ)

今回はASプレゼンツのクエスト「Asからの挑戦状」

指定されたアイテムをとって渡すと何か良い事があるらしいです

実際はもうちょい細かい指定とかあったんですけどね

2チームに分けられて試合開始です(ASさんは高みの見物)

二時間ほどで試合は終了です、負けました

敗因はビートの暴走にあると思われます

(アンビリカルケーブルが切れてジャクムダンジョンの代わりにジパングに突貫)

後、なんだかラスボスがいたっぽいです

鳥の仮面、上半身は人、下半身は馬、日本刀を扱うダンボール製品のようです

某ブログにいくとプラズマを放出しているのが見られます

その後にいつも通りダベリ大会

ジパングのガチャポン前ででした

しかしその頃にはビートはおねむ

半分寝ていたのでよく覚えていません

かろうじで誰かがガチャチケをくれたことを覚えています、ありがとうございます

だいたいこんなカンジです

どうやらギルマス殿の就職で集会の回数は減ってしまうとかなんとか

場合によってはなくなりそうな気もするから怖い

いつまでも子供ではいられない

卒業式ですら感じなかった「オトナ」に成ったという実感

それをこんな所で感じることになるとは思いませんでした

と、上手いことしめてみる


==今日の日記==

部屋の片付けをしてました、なかなか手ごわいです

買うだけ買って捨てないもんだからマンガがあがががが

本棚という概念がすでに床にまで及んでいます

要らない物は捨てなきゃ、そうは思うんですが要らない本とか殆んど無いしな

ええい片付けられない主婦かコラ

そうは言っても始めれば楽しいもので、いろいろな物が発掘されました

太古の地層から最近読んでいないマンガが、本が、〆切に間に合わなかったマンガのラフが

高校生のうちに描きたいと思っていたけど卒業しちゃいましたね

や、4月までは一応高校に籍があるらしいから間に合う・・・のか?つーか描くのか?

さておき

明日も引き続きカオスな部屋と格闘です


==ゆぐどらしるならびりんす彷徨い物語り==

世界樹です

絵を描いてからにしようと思っていたのですが、結局手を付けてないのでまぁいいかー

現在一階層の5階でキマイラをボッコボコにして

4階で3日間戦い続けるクエをしています、地獄じゃ

皆展開が速いというかなんというか

アルケミスト、通称教授がすげー使えます


==コメント返信==

Z様::メディもドクもバードすらも入れずにアルケミスト入れましたサーセンwww

    なんだかパラ子が回復役になっている現状

    描いてー是非描いてーというかもう描いてるか


そろる様;;ウィズ知識はすべてAジャンプのマンガ「犬まゆげで行こう」でつけました

       ウィズは五分でやめたので正直よく知りません

       カースメイカーおすすめです、使ってないけど見た目的に!

遅くなりましたが更新です

どうも、月曜から土曜までぶっ続けで自動車学校なビートです

うぇ、時間ないわ

ちょっと行ってきます


ただいまー

間に合いませんでした

気を取り直して日記です

==メイプル日記==

土曜日、ギルクエの日

久しぶりにネクロマンサーとか言う骸骨ヤロウの成敗にいきました

ええ、人海戦術です、物量が正義です

今回の参加者?

SS撮ってませんでしたサーセン

・・・グダグダだな

サックリ書くと

槍が消えたりマヌケが落ちたりでやり直しの連続でした

・・・マヌケでサーセン!

そんなこんなでハイボス戦です、はしょりすぎですか?

いつも通りのボス戦でしたが、変化が一つ

なんと僕が二回しか死にませんでした!

これは大きな進歩ですよ多分

ザコ処理くらいならできるようです

ちなみにボスは殆んどソロルさんとASさんで倒したような物です

人海戦術違いますハイ、一握りの英雄が戦況を左右する感覚です


そして第2ラウンド(ボス無し)

こっちは本当にサックリ終わりました

光る石像のクエスト===サックリ

おなじみ忍耐クエスト===サックリ

その他のクエ====やはりサックリ


クエが終わったあとは既に深夜

いや、朝方でもいいのかな?

寝る人続出のなか、雑談に花が咲きました

話題は「毒入りギョーザと女は産む機械発言の関連性」


ではなく

世界樹の迷宮や同人や引越し、バイト、チラシ裏チラシ裏エトセトラ

あえて言おう、ギルクエより楽しかった(衝撃の発言)

そういえば産む機械発言したオッサンはまだ大臣やってるんですね

イージス船うんぬんより先になんとかしませんか?

話がそれた


そうそう、世界樹面白いよ

最初の感想は「ドラクエとWIZを混ぜたようなゲームだな」

(ドラクエ=言わずと知れた名作。友人にFFはドラクエのパクリと言われてから大嫌いに。食わず嫌い)

(WIZ=ウィズ。ダンジョンを延々さまようゲーム。LV99でも即死しまくる鬼畜ゲーム。死者は復活しない。)

ドラクエ嫌いなので第一印象は良く無かったです

やべームダな出費だったかな?なんて考えながらイジっていたら日が暮れてました

ハマりました

とりあえず宿屋に泊まる度に値上げは止めてもらいたいのですけれども

最初の6倍って・・・ねぇ?


そうそう、「うそつきみーくんと壊れたまーちゃん」読み終わりました

最後までミスリードとは中々やるな嘘つきめ


ああ、そういえば休みに入ったらやろうと決めていた事が半分も終わってないや

愚痴ですね、ブログに書いている時点で間違いです、始めたら報告でもしますかね


==コメント返信==

As様::ええ、久しぶりのLVUPでした

     今30%なので明後日にはきっと

     パラ子は今日もガッチリ僕らを守ってくれています


Z 様::面白いですよねー

    最近ブシ子とガン子がよく死にます

    ちなみに家のパーティーは↓


1203899690.jpg
















ギルド名「はぐるまれんめい」

前衛 「男パラディン:ビート」

    「女パラディン:シノ」

    「女ブジドー:なでしこ」


後衛 「男レンジャー:アーチャー」

    「女ガンナー:カノン」


爛れたネーミングセンス爆発です

パラディンが二人って・・・ビート外すかなぁ

ちなみに絵は3~4時間かかりました

鎧が難しすぎる

ブシ子がサクサク描けた時は感動すら覚えました、線が少ないっていいね!

後衛の二人が適当なのは(レンジャーにいたっては腕と弓だけ)

単に後衛だからスペースが無くて、は嘘で、僕が力尽きたからです

まぁ「一日に一人しか描けない」というジンクスをぶっ飛ばした記念すべき作品でもあるわけですが

心残りがあるとすれば、ブシ子の腋が描けなかった事、ううむ、無念

以上、おそらく今までで一番力の入ったコメント返信でした

どうも、グリムグリモアをクリアしたビートです

総プレイ時間は12時間で、これから隠し要素をクリアする予定です

ラストの方はアマレットに泣いたり悪魔をペテンにかけて痛快だったり

衝撃の真実が明らかになったりで大変でした、敵も強くなってるし

スタッフロールの最後に「AND YOU」と書いてあるのを見つけた時にはもう鳥肌が・・・

このゲームで同人でも・・・いや時代遅れかなさすがに


ノロケはコレ位にして


本日は自動車学校→散髪という流れでした

グリムグリモアに夢中で遅刻しかけ、エンディングの途中で家を飛び出したのは秘密です

いやぁ、ボタンを押して台詞を進めるタイプで助かった

そして散髪帰りにツタヤで「世界樹の迷宮2」を発見



そのまま衝動買い

だって面白いって評判なんだもの!

確保していたお年玉も残りはペンタブ代だけ

また親の手伝いでお金を稼ぐ毎日が始まります

う~む、ゲーム買いすぎたかな、後悔はしてないけど

どうやらオマケのようなものが付いているようです

確認はしてないけど



ペンタブで思い出した!(遅い)

SAIが近々有料化すると聞いてDLしてきました

なんだこれ使い安ーーーーーーーーい!?

マウスでもある程度描けます

うーむ、これならマウスで絵を描ける人の存在も信じられそうです

ま、私はペンタブ買いますけどね


そうそう一枚絵

背景難しい

普段描かないからキッツイ

練習が必要ですね

まったり時間をかけながら描いていきます、期待しないように


さてさて本題のメイプルの話でも


==メイプル日記==

463d39b7.jpeg














久しぶりにLVUP

=============完===============


==コメント返信==

Z様::なんですって!?

    偽魔理沙なんて出てこ・・・無・・・

グリムグリモア(初回生産版:崎元仁氏プロデュースサウンドトラックCD封入)

    魔理沙・・・ううむ・・・魔理沙だなぁ

    最後のほうマスタースパークとか使えそうだし
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
メガネウオ(英名スターゲイザー)
最新CM
[07/13 As]
[03/30 AS]
[12/07 AS]
[09/20 b]
[09/19 As]
[06/09 Z]
[05/23 AS]
[04/27 水着As]
[04/05 水着As]
[03/29 水着As]
最新記事
(02/12)
(04/25)
(03/13)
(02/24)
(02/09)
最新TB
プロフィール
HN:
アハトさん           (注・ここの管理人。    空を飛ばないものだけを指す)
性別:
男性
職業:
学生とは仮の姿、しかしてその実態は(後半に続く)
趣味:
お菓子片手にイラストサイトめぐり
自己紹介:
高知県にて自然発生したナントカカントカインターフェイス。
備考::よく死ぬ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メガネウオ(英名スターゲイザー)
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 歯車連盟 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]