忍者ブログ
歯車連盟歯車連盟
メイプルワールドの何処かにあるかもしれない歯車連盟。これはバカ騒ぎのたえない日常をつづったブログである。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、自分の歌唱力に不満があるビートです

高い歌とか全部声とか女性VCの歌とか上手く歌ってみたいです

ちなみに声は映画「マスク」(緑色のニヒルなアイツ)に似ていると言われたことががががが


昨日は家族でちょっと買い物に町までいきました

ちょっと高速道路を二時間ほどです

高知県から愛知県の松山という所まで行きました

高知の町とは比べ物にならないデカい街がひろがっています

建物の密度とか交通量とかが桁違いです

住んでいる所の近くではないような店が多いのでたまに家族で行くのです


松山に到着したら4時に待ち合わせをして一家解散

僕は一人でよく行く本屋や石屋やゲームセンターやアニメイトをハシゴしてました

正直時間がありあまる


ふと、いつもは素通りする道に違和感を覚える

あたらしい店が出来たようだ

商店街で店が変わることなんてよくあるのだが、明らかに回りとは一線を引いた店がある

白地に緑のペイント

店の入り口からは店の中の様子がうかがえない、一般人に、そしてある意味客にも配慮された構造

そして看板には、文字通り看板娘として描かれている少女

そう


メロンブックスが四国に展開していたのである

すげぇうれしい

四国には無いチェーン店ってけっこうあるんですよ

アニメイトも一軒しかないし

しかし片道二時間か・・・高知にも出来ないかな



メロンブックスであることを認識し、三秒ほど唖然とするが

店に入ることを決意するのにタイムラグなど発生しない

こころなしか足取りが速くなる

階段を上がる足がもつれそうになる

一面のポスターに踊る「東方」の文字

顔が愉快そうに歪むのが分かる(なんかこの書き方がウザくなってきた)


店の品揃えが凄すぎるですはい

蒼海の世紀が、Fateマンガが、長門が、xxが、そして東方が

PC上でしか見ることができない、買うことすら諦めていた品々が目の前に

大真面目に「ここがアヴァロンか」とつぶやいてしまったり

自分がもう戻れない所まで来ているダメ人間だと再確認した瞬間です


目を輝かせながら同人誌を眺めている時に友人から

「自学のテスト受かった」という報告が来たのはまた別の話


しかしながらお金が無い

今ペンタブ代もってなくてよかったと本気で思いました、絶対使ってた

1500円で何が買えるか

まず同人誌、却下 (表紙だけな本が多いため。買うなら評判の物を買いたい)

となると、CDがメインになります

東方のアレンジアルバムや本家東方が大量に

まったく目の毒です

捜し求めていた東方M-1(CDの状態)まであるからおそろしい

最後まで悩んだのですが、売れ筋は今度来た時でも売っているとふんで


東方アレンジのカラオケバージョン集と(足舐めなさいなアレとか 100円)

世界樹BGMのアレンジ集を買いました(1300円)

次はもっと金が必要だ・・・


それ以外の感想ですが、店内の匂いは「一人暮らしの男の枕元」

客層は「服装を気にしない大きいお友達」がちらほら(カッコイイのもいることはいる)

僕も同類に見られているのか?

オシャレにも多少は気を使おうと心に決めました


のちに分かったことですが

アレンジ世界樹CDの発売は07年の10月

世界樹2の発売は08年に入ってから


初代かよ

聴いたことのない曲ばかりな訳だ・・・

かっこいいけど・・・いいんだけど・・・・!

頼んでも無いのにオチつけんなよぅ


==コメント返信==

そろる様::そうなのか

       一気に金持ちの仲間入りですwwwww

       ええ、ぜひぜひやりましょねー


あんどーみくる 様::そのうちですか!

             いえいえぜひともおねがいしあす

             自重はしません

             過去の事はスパリ忘れる、が特技ですサーセンwww
PR

東方M-1が欲しいビートです

ええ、ニコ動で観ました

えっと、アニメイトとかで売ってるかな?

そういえばニコ動閉鎖運動の理由って「無料ダウンロードで原作が売れなくなるから」ですってね

何も知らない一般ピィポウの自分に発言の機会がもらえるなら

「一度見た程度、またはデータを持っているだけで満足するような物を作るほうが悪い」

と言ってみたい

観たものが本当に素晴らしい物なら、ニコ動で見た後にぜひ欲しくなるはず

ニコニコ動画は最高の宣伝の場になるはずなのです

現に僕は東方M-1が欲しくなっている

まだ買ってないけど欲しい物、買う予定の物もたくさんある

文句いうなら本気で欲しくなる物を作ってからいってみ・・・うわなにをするやめr・・・

まぁ、実際何かを作るって凄く大変なんですけどね

自分が作りたい物は簡単に出来るけど、他の人が好感を持てるものはなかなか出来ない

自分が作りたくて他の人も欲しい物、永遠のテーマですね


話がそれた


東方M-1が欲しくてアニメイトまで行ってきました

はい、冬休み最後の日にです

ええ、テスト勉強とかもあるのにです

ええ、はい、重々承知しておりますです、はい


結果から言おう、アニメイトには無かった

・・・別に最初から期待していた訳ではないので、別に悲しくは・・・違うな

ええと、悔しい・・・でもない、ああそうだ、残念だ

残念でした・・・じゃなくて、残念でもなんでもありませんよ別に


あーやっぱり人気同人はこっちまでこないか

「アーネンエルベ」はあったのにな

しょうがないので通販で買います


で、手ぶらで帰るのもイヤなんでいろいろ物色することに

==今日の購入物==

「フェイト/ゼロ」の公式音楽CD (小説しか出てないのに)

「人気アニメとかのトランスを入れたCD」

「一年生になったら」 名前うろ覚え マンガです ソロルさんにオススメ


ざっとこんなもんです

いやー、2000円引き換えできるだけポイントたまってて良かったよ

無かったら万札にまで手を付けr・・・おっとこれ以上はいえないぜ

この後は買ってきたCDでも聞きながら勉強です

明日テストですしね

新学期早々テストってどうですよ?




==オマケ==

うす、誰一人期待していない落書き置き場のコ-ナーですだよー

みんな!この絵を見て爆笑しよーぜー!!

すいませんなんだかえらく卑屈です


90c21b2cjpeg




























・・・友人とのメール中に思いついた言葉がなんとなく気に入ったので

ノートに書いてみたら想像以上にスペースがあまったので落書き

上の方の文は見ないデックダサい

どうもうっかり写りこんだみたいです観ないでください

ついに冬休みに入りました!ビートです!!

ついに冬休み!ひゃっはぁ!いっぱい勉強できるじょー!!

・・・・・・・ハァ

今日通知表見せてもらったんですが評価1がありやがりました

数学はマジだめだ

やっぱり平均の勉強時間がひどすぎるんだろうなぁ

反省しなさい自分、変わりなさい自分

別に自分が大学に落ちても世界は変わらず廻る訳で

ぼくがどんなに悲しんでも世界は何一つ痛くないわけで



そんな勝手許すわきゃねえええだろおおおおおおおおがぁぁ!(どっちが勝手だか)

がんばりますよー?

自分の危機感のなさに危機感を覚えましょー(自己評価)


自虐はさておき

もうすぐ卒業な訳で

二年間なじんだマンガアニメ部とももうすぐお別れです(一年のときは弓道部だったので二年間)

ふふっ、最後なのにめっちゃ提出物多いのねっ

いや、最後だからか


●自由に描いていい味付け海苔サイズの紙  〆切1/10

●三年間を振り返ってというB6サイズの紙   〆切1/10

●自由に描いていい紙のエリアの表紙(自主的にやると言った)  〆切1/10

●四コママンガ二話分                〆切 1/29

●部員による部員のための部誌の表紙(合作) 〆切 1/10

●卒業制作 卒業生の部誌             〆切 2/12

●マンガ 最高16Pまで    制作意思の表示〆切 1/10   作品の提出期限 卒業するまで


オマケ 大学入試                   〆切? 1/26




ふっふふふ・・・くふふ・・・はっはぁ・・あははははははははははははははははははははははh(錯乱)

改めて見ると多いなー

ちゃんとメモとってるのになんか忘れてる気がするし

四コマまんがと16Pまんが以外は絶対提出です

ぶっちゃけマンガやりた(ry  前〆切落としたくせに


冬休みは勉強と絵描きに明け暮れたいです


==コメント返信(遅くなってごめんなさい)==


Z
様::うい

















fef5a0f9jpeg























                    背景練習作品

線がボヤケてるのは携帯だからです、スキャナーほしいよぅ

授業中の落書きです(コラ)

最初は女の子だけだったんですが、家で背景を描いているうちにこんなカンジに

ちなみに「LOVE」は妹の落書きです

これからもうちょっと書き足すつもりです、うまくいきますようにっ



sorol 様::加齢臭!?さすがにソレは無くて助かった!

       面倒だけど意外といい席ですよ、窓際で太陽光が暖かいし、冬でよかった

       え?ああ、ええ、えですか、ええ、それでも描きますよ(最低)

       とりあえずいきなり英語を当てられるのは本気で勘弁

教室対抗球技大会「クラスマッチ」があったビートです

球がメガネに直撃したり足をくじいたりしたけど

それはまた明日にでも


これから話すことの前に二つ知っていて欲しいものがあります


その一、僕の通っている高校はけして学歴が高いものではない

テスト前にろくに勉強しないぼくが入れるような学校です

しかしけしてひどい学校でもなく

スポーツでは世界大会1位をだしてたりもするし

美術にもそれなりに評価もあったりもする

学歴だけでは計れない良い高校です

・・・学校自慢はこれくらいにして


その二、妹は塾に通っている

そしてそこの先生は・・・まぁその、アレです

よく言えば裏表がない

悪く言えば言葉に思いやりがない

思ったことをすぐ口に出す

空気嫁

厳しすぎる

口にフィルターでもつけとけ

というかしゃべらないでください

な人らしいです(直接面識はないので若干空想が混じります)


この二つを頭に入れて、とある日のビートと妹との会話


ビ「コタツ出すぞー」

妹「ヒャッハァ!」

ビ「そういえばさ、妹はもう中二だけど高校どこに行くか決めてるの?」

妹「うん、マンガアニメ部とかあるし、ビートと同じ所にいこうと思ってる」(僕の影響で若干 オタ)

ビ「うわ早いな決断、ぼくは中三の終わりにやっと決めたのに」

妹「でも塾の先生が、そこ偏差値低いから行ったらダメって」

ビ「おいおいおい!今通ってるぼくはどうなるんだよ」

妹「それ言われた後でビートが通ってるって先生にいったんだけど


























え?お兄ちゃんは大学にいけるが?って言われた」








ブチッ・・・・


ビ「そんな失礼な先公にはくれぐれも











なめるな       と伝えといてくれ」


妹「うい」



というわけで、何があろうとも合格してやろうと天に誓い地に誓い

そしてなにより心に誓ったのでした

これは我が高校全体をバカにした発言です

別に愛校心なんかないけど自分自身もあからさまにバカにされてます

一度たりとも会った事の無いやつに放つ言葉かソレが


絶対に受かって直接会いに行き

ビ「たしかに偏差値の低い高校の生徒ですが貴女なんぞにいちいち心配していただかなくても結構です」

と、いってやりたいですマル

会うことがあったら絶対小言いってやろうっと


==コメント返信==

AとかSがつく人様::ありがとうゴザイマス

             本当に助かります

             時間のあるときに試してみます

             とりあえずいらないデータは消しとこっと


とみたk様::利用者の声

        実に親切で分かりやすい説明です(18歳・ダンボール)

        万が一にも対応できるすばらしいサービスです(18歳・ダンボール)

        バイトの面接にも応用できる!すごい!(18歳・ダンボール)

        ここに質問してから運気が上昇、彼女もできました(18歳・ダンボール)

        (なおこれはイメージであり、実際の物とは異なります)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
メガネウオ(英名スターゲイザー)
最新CM
[07/13 As]
[03/30 AS]
[12/07 AS]
[09/20 b]
[09/19 As]
[06/09 Z]
[05/23 AS]
[04/27 水着As]
[04/05 水着As]
[03/29 水着As]
最新記事
(02/12)
(04/25)
(03/13)
(02/24)
(02/09)
最新TB
プロフィール
HN:
アハトさん           (注・ここの管理人。    空を飛ばないものだけを指す)
性別:
男性
職業:
学生とは仮の姿、しかしてその実態は(後半に続く)
趣味:
お菓子片手にイラストサイトめぐり
自己紹介:
高知県にて自然発生したナントカカントカインターフェイス。
備考::よく死ぬ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メガネウオ(英名スターゲイザー)
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 歯車連盟 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]