忍者ブログ
歯車連盟歯車連盟
メイプルワールドの何処かにあるかもしれない歯車連盟。これはバカ騒ぎのたえない日常をつづったブログである。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某黒い宝石のネックレスが言いました
「ぬ・・・・・ぅ・・・・」
実はこの宝石、倒滅者の内にいる、倒滅者に力をあたえるヤツ用の通信機だったりします
女の子の胸には夢と希望が~~~~・・・・・ではなく
黒い宝石には断罪と破壊が詰まってるの、ってところ(一部の女性に対して立場が低すぎるのは秘密)

それはさておき

有用性③  とにかく安い
これを過信して4.5mしかないのに強化に乗り出すバカひとり

フリマをまわって思ったことは~

「アレ?片手剣の書値上がりしてない?」

昨日は450kで売ってるヤツも(まれに)いたのに、今日は600kとかが普通
前回で「500~800kで売ってるマッガーレ」って言いましたけどそれでも高い方だったようで
 
 某にょろんの証言 (音声は変えております)
 「あっはっはww高い高いよみくるっちwwwめがっさ高いっさーwwww」
・・・・・・・・・・某サイトで調べてきました

ふむふむ。250kが普通なのか~w

ちょwww二倍で出回ってるよwwwwww
おそらく某サイトも自分の足で調べた結果なんでしょうがぼくだって見てまわって結果をだした
つまり・・・・・

めがっさ高騰してるにょろ~ん
そういえば某DKさまがメイプル内の価格高騰について記事かいてたっけか
みんな敵からメル拾うからメイポ内のメルは増える一方なんだって

とにかく、これ以上高くなるのは防ぎたい!
片手剣を強化しようと思ってる人達よ!!
500k以上の30%書は買わないでくれ!!!
600~800kの書なんかを買いまくると露店側が調子づく
真面目に平均価格が上がりかねんのだ
250kが平均のほうが嬉しいが、450kでも見つけるほうが難しい以上
500kで妥協した方がいいかな~と思う




言いたいこと言いまくったのでメイプル強化日記

・・・・・片手剣と片手斧ってにてるよね





















0692bef3jpeg
















間違えて4枚かっちゃいました
ビート「片手剣は~っと・・・・・・・・はうぁ!!250kで売ってるぜいwww
    3枚まとめ買いだああああああああ」
                 購入
    「あれ?安いとおもったら斧じゃんうわマジうけるチョべりバでありんすあひゃひゃ」
フー・・・・・昨日も一回やっちゃったんだよね
合計4まいさw
4152adc0jpeg












もったいねえええええええええええええええええええええええ
腹の蟲がおさまらねえんで生贄決定

とりあえず斧使いは安心しろ  斧書の高騰がないのは身をもって証明した
そのご、片手剣書を4枚と800kで妖刀を買ってレッツ強化www

ビート「オレのターンだ!!斧書三を生贄にささげる!」
       斧は変化しませんでした
       斧は粉砕しました
       斧は変化しませんでした
めがっさ「あっはっはwwそう簡単に強化は成功しないにょろwww」
ビート「甘いな。30%書を3枚生贄にして合計90%。次は10%でしか失敗しないのさ」
めがっさ「なっなんだって!?訳わかんない計算だが、なんて自信なんだ!!」
ビート「さあ宿れ!妖刀よ!いっけえええええええ!」


Maple0014.jpg






















c21980b3jpeg












ビート「いやああぁぁ消えたぁぁぁあああああああああ;;;;;;;」
めがっさ「さすがネタ要員wいい仕事するねwww」
ビート「やかましいこの
緑毛!!とりあえずもう一本に貼っとこう・・・・」

          やっと成功wwよかったねbyネクソン

ビート「嫌味かネクソン。まったく・・・・あと剣書二枚あるし生贄やっとくか」

            斧にやどりませんっした
ビート「生贄せいこーw・・・・ありゃ生贄30%書なくなったよ。ほかに30%書あったかな?」
ビート「鶴屋さん。魔功30%手袋書って生贄OKかな?」
めがっさ「ちょいROM」
ビート「え?鶴屋しゃん!?心ぼそいよ一緒にいてよ」
           返事は無いただの屍のようだ
ビート「くそ・・・・なんてこった・・・・どれもこれも妖刀が悪いんだ。闇ってきえてしまえ」

生贄一回で強化なんてムリだと思ってた・・・・妖刀なんか消えてもいいとおもってしまった・・・・・・



Maple0016.jpg















そんなぼくに、妖刀は言ってくれた
「もうすこし一緒に歩こう」と
たしかに言ってくれた気がした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・冗談だよw
とにかく
妖刀に二回貼れちゃったwww

めがっさ「ただいま~。ビートくん30%魔攻手袋書生贄にした?」
ビート「あ、おかえりwwしなくても強化できたよww」
めがっさ「いやね、さっき生贄にしようとしてた書・・・2.7mで売れるってさ」

あっぶねええええええええw
宝をどぶに捨てるとこだったww
Maple0017.jpg
なんて言われるし、ネタ要員呼ばわりはもう少しつづきそう・・・

めがっさ「さて、次の30%は何時かな?」
ビート「え?あとは60%で強化しようかなと」
めがっさ「逃げるのか?残りの人生逃げて暮らすのか?」
ビート「とりあえずコレは60%強化してまた違う妖刀でもっとスゴイ強化を・・・」
めがっさ「いいから貼れ!!そして闇るんだ!!ネタ要員だろぅ!!!」
ビート「・・・・・・・・いつまでも私をネタ要員だと思わんことだ」
ビート「今の私だって、もう一度貼るくらいの運は残ってるはずだ」
めがっさ「ほう・・・・それでは?」

べつに貼ってしまってもかまわんのだろう?
めがっさ「その言葉!しかと聞き届けたぞ!!さらばだ」
ビート「あ・・・・はめられた」

ついてるんだか無いんだか分かんないというお話でした
(今回一番長いんじゃないか?)

PR
某歌って踊れる黄色いねずみが言いました
「それがオレの有用性だ。」
そのねずみ、じつは武器に変身できるスグレモノで自分の有用性の証明をしないと廃棄される運命

そんな話は置いといて

この前、大手メイプル育成サイト「めいぷる総回診」にて面白い記事を見つけました

==強化済み片手斧なのに威力が-6の両手斧と変わらん;;;==

威力の計算式の差で片手剣は-6のハンデがあるようす・・・
片手武器の威力の低さは周知の事実・・・・・しかし言い換えると

+6さえすれば片手斧は両手斧と変わらない!!

ああ・・・それがどーしたと言いたそうな目でみるのはヤメテヤメテ;;
と・・・とりあえず片手剣の有用性をあげてみますね;;

①盾が装備できる         デメリット①リーチ短い

②振りが速い                  ②威力少ない

③両手剣に比べ安い             ③フリマに売ってない

こんなもんかな
盾が装備できるーはぶっちゃけどうでもいい
注目してほしいのは②と③!!

+6ってのは30%書を一回張るとほとんど達成できる (+5だけど;)
威力が変わらないなら振りの速いほうが与えるダメージも多い!!

しかし30%はるのって難しいよね  同じ30%なら両手剣のほうがいいんじゃ?

そこで③! 両手剣の30%書は1Mを超えるのに対し
片手剣は5~800kだ!!   (2007年度自分調べ;;)

片手剣自体も安いし、確率が同じならより多く強化するチャンスがあるほうがいい物ができる確率も上

リーチ短いけど①の盾装備で若干ダメージ減少! (あ、盾役にたった)

とまぁ、こんなもんですよww
(ここまで必死に理論を考えた理由が、妖刀にホレただけだなんて言えないしな;)

ちなみにこの理論、ボク意外に実行しようとしている人が居ない時点で「ネタ理論」であることは間違いない
ボク意外の人がこのことを考えなかったはずが無い
そしてこの理論が広まってない所を見ると・・・・やっぱり欠陥があるのだろう
ぼく自身は娯楽でこの理論を実行しますが、コレ読んだひとが実行して

「おい!おまえのせいで赤字だコノヤロウ責任とるヨロシ!!」
なんて言われても責任取る気なんざサラサラありません(↑でネタって言ったからな!)
やるならあくまでも自己責任でおねがいします

・・・・うぇ~  文字ばっかで読むのつかれそう;;;
488ced4ajpeg
















マッガーレでも貼っとこう

コメント返信=
TURUYAさん::おや?意外に好評だったかな?
          いつかのフェイトごくうVSまーまいフリーザのぺチャパイ戦争のときは大いに
          笑わせてもらったので仕返し・・・・ゴホンッゲホンッ。お返しになったかなww
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
メガネウオ(英名スターゲイザー)
最新CM
[07/13 As]
[03/30 AS]
[12/07 AS]
[09/20 b]
[09/19 As]
[06/09 Z]
[05/23 AS]
[04/27 水着As]
[04/05 水着As]
[03/29 水着As]
最新記事
(02/12)
(04/25)
(03/13)
(02/24)
(02/09)
プロフィール
HN:
アハトさん           (注・ここの管理人。    空を飛ばないものだけを指す)
性別:
男性
職業:
学生とは仮の姿、しかしてその実態は(後半に続く)
趣味:
お菓子片手にイラストサイトめぐり
自己紹介:
高知県にて自然発生したナントカカントカインターフェイス。
備考::よく死ぬ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メガネウオ(英名スターゲイザー)
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 歯車連盟 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]