忍者ブログ
歯車連盟歯車連盟
メイプルワールドの何処かにあるかもしれない歯車連盟。これはバカ騒ぎのたえない日常をつづったブログである。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、グリムグリモアの想像以上の面白さに歓喜の涙を流すビートです

これはオーディンランスも買いでしょうかね


今回は前回のメイプル日記の続きです

といっても既にAsさんが簡潔にまとめたのがあるのでそっちを見てもいいでしょう

ま、こっちは書いてる自分が楽しむ日記のような物です

自分が楽しんで書いて、誰かが楽しんで読んでくれたら嬉しいな的な

一粒で二度おいしい的なカンジでどうか一つ


==メイプル日記==

前回のおさらい

・ジャクムに行ってみたら忍耐クエストが鬼畜だった

・鬼畜忍耐をようやくクリアしたと思ったらまだまだ途中だった


本編

ポータルの向こうは鬼畜の道でした

やべぇ、心が折れそうだ

しかしあくまでも忍耐クエスト、通ることは出来るはず

そう思いながら何度も挑んだのですが、マジ鬼畜だ

正直運任せじゃないのかこれ?

シビアなタイミング

落ちたらマグマでダメージ

絶対にクリアできないよこれ・・・誰かがクリアしてくれるのを待つか


そんな事を考えてるのを知ってか知らずか

ソロル「クリア一番のりー」

一同「ロリてめえエエエエエエエエエええええええええええええええ!!!!」

周りの空気とは別に、僕は内心喜んでました

やった!この鬼畜クエストとおさらばできるぜ!!



・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

終わらない

もしかして個人でクリアしないと出られない?

悲しくなってきました

ソロルさんのクリアを筆頭に、ちょいちょいクリアできた人がでるようになり

全員出られたのは結局、朝の4時頃でした

ちなみに僕は最後から二番目です

最後は東方で同人な人です

焼死した人も出るという大惨事でしたがなんとか終了

Asさんに「ビートはメイン以外にジャクム参加できるキャラいないからメインのLVを上げておくように」

と言われ(裏の意味でメイン以外もジャクム参加できるようにしやがれこのダンボール、と言う意味)

解散しました。おやすみなさーい



と思いきや

東方「んじゃ忍耐クリアした人にガチャ券配ります」

そう、ガチャ大会に突入です

fef483f6.jpeg












一番手!自動的ビート!!ガチャガチャきゅーっとコロコロコロ












image031.jpg














大凶 ガチャガチャでも武器強化でもうまくいかないでしょう

・・・ひどくないかこれ


”僕以外の人達”は強化書や日本列島などソコソコ又はナカナカの物が出てました

そしていじけている僕に手をさし伸ばしてくれるお方が・・・

同人さんがガチャ券をもう一枚くれました

よし!流れに乗るぜええエエエエエエ!!








c5d63da6.jpeg












一見まともに見えるでしょう?

とんでもない粗悪品なんだぜ

ネタとして大切にします

いろいろ時間的にも内容的にも濃い集会となりました

楽しかったです

オチがいまいち?しらないそんなの


ああそうそう

集会での雑談で一枚絵がどうこうという話になったので

ただいま便乗して一枚描いています

骨格むずかしー


最後、というか二回に分けてしまいましたけどお礼を

同人さんサクチケありがとう

粉々さんPをありがとう

両方大切にします、と言いますが正直自信は無い(オイ)


==コメンホ返信==

Z様::あれは無い

    あの忍耐はいろいろおかしい

    あんな鬼畜シャレになりません

    もうジャクムなんかサボテンに頭から突っ込めばいい


仲間はずれにされたそろる 様::やっ別に仲間はずれにしたわけでは・・・ない・・・なっないですよ!

                    本当です信じてください

                    関係ないけど心の中に永遠に居るって家賃とかもらえるんでしょうか?

                    ええそんな話でないことは分かってますとも
PR
どうも、ひさしぶりにギルクエに参加したビートです

ジャクムなんか味噌煮込みになれ


自動車学校に行く事になりました

「泳げなくても困りはしないが、車に乗れなきゃ仕事にならん」が父の弁

手続きの帰りに久々に溜まりに溜まったストレスを発散するため買い物

・Fate

・グリムグリモア

・刀語(これは本)


合計8000円くらいです、中古だしねぇ

や、刀語は新品ですがね

両方とも前から気になっていたゲームで、受験が終わったら買おうと決めていたものです

うん、両方とも当たりだ

とくにFate、妹もはまったようです

ただ読んでいる途中に話しかけてくるのは勘弁してくれ


==メイプル日記==

久々のギルクエです

しかもジャクムだとか、うへー初体験

ちなみにメンバーはこちら


0bbf4237.jpeg











見づらくなってすいません

あ、あとなんかソロルさん居ませんねなぜか

最初は皆で紙だか鍵だかを集めるクエストです

そうそう、ザコポンさんは別行動でした

なんでもザコポンさんにしかできないクエだったとか


さてさて、迷路みたいな炭坑から必要なアイテムを探し出し、クエ完了かと思いきや

As「さて、忍耐クエいくか」

おまっ

ふふふ・・・まぁいい

ネクロマンサークエで鍛えた御技を見るがいい!



ここで問題

上は弾幕、下はマグマ風呂、なーんだ?













答え、今回の忍耐クエスト

いろいろ無ーわ

長い、落ちたらダメージ痛い、クスリなくなるわ

それでも!私は負けない!!止まったらダメだ!一気に突破!!


よーーーーーーーーし!

いったぞ!!成功だ!メーデーメーデー、クエは完了だ!

そう言いながらポータルをくぐる


ポータルのむこうは、さらなる地獄忍耐クエでした

Orz

む、ちょいと時間が無い

続きはマタ明日にでも
どうも、久しぶりにメイプルにINしたビートです

なーつーかーしーいー

なんか新鮮でした

近々Pもふりこまなきゃなーなんて思ったり

==メイプル日記==

ええ、そんな訳で、今日も今日とてD子狩り!

・・・サクチケなしだと一時間で10%か

あと8時間でLVUPです

これはサクチケが必要かもわからんね

む、新アバも欲しいから相当お金がいるなぁ

金欠なんだぜマイブラザ?


一時間ほど狩って狩って狩りまくって

唐突に思いつきました


そうだ、武器強化をしよう

ぶっちゃけお金は無いけれど、それは30%が買えないだけの話

60%書なら!三枚くらいなら買える!!

・・ハズである


買えました

おかげで生贄書を買うと一文無しになりました

・・・落ちたな・・・自分


一枚目::生贄::下半身強化30%・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・成功

いらねーよ!

二枚目::生贄::両手鈍器30%・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗

三枚目::本命::両手剣60%

そうそうこれが本命さ

いっけえええええええええええええええええええええええええええ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・成功

ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおああああああああいいしょ!!

この調子で!

四枚目::生贄::両手鈍器30%・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗

5枚目::本命::両手剣60%・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・成功

6枚目::生贄::片手斧30%・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗

よし・・・よし!このままだ!最後の一枚・・・だ!

7枚目::最後の本命::両手剣60%・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗

ひゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!?

おまっええうそいやあああああああああああああああああああああ


もうお金ないよ?

あと威力+1で今の主力武器「大和」と並ぶのに・・・

ああ、チキン貼りであと+4いけるか

しっかしお金がなぁ・・・


そんなときに思い出す

そう、最後の切り札があったのだ

呪われた攻撃力強化の書 70%

ふふ・・・ふははははははははははははははは!私の勝利だ!(何に?)

いけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!

8枚目::切り札にして鬼札::両手剣70%












f5bb46b7.jpeg



0c77fd31jpeg














そうとも嘘さ

嘘なんだよ

ありえないだろ?

あるわけないだろ?

なあ?

嘘だといってよバーニィ


お願いだから・・・・ねぇ?








c21980b3jpeg













失う物が無くなった瞬間




==コメント返信==

一番乗りのとみたK様::おおおおお落ち着けときに落ち着けおぉっおおちっちちけー!?

               えへへー

               がんばったかいがあるってもんです!


Z様::合格ありがとう(謎ワード)

    ええ、命がけでサボりまくりますよー

    ひゅあっほおおおおおおおおおおおおおおおおお!


As様::合格ありがとう(変ワード)

     なんかもうお待たせしました!

     今回は集会に参加できますので、暴れるぜー!
どうもっ

ギルクエで一番に時に帰ったビートです

ほんとに・・・もう・・・これから始まるって時に・・・


ただいま「歯車連盟」では「自動的ビート深夜長期活動計画」を立ち上げています

親の目をどう回避するか、これが今後の論題になりそうです

とりあえずこれは資金と軽い技術があれば解決しそうです

というかもうすぐ入試のヤツが夜にPCしているってのが気に入らないのでしょう

入試さえ終わればまた夜まで使わせてもらえると信じたい(望み薄ではあるが)


前のギルド集会の時の話

???「ビートはダンボールでも描いてればいい」

ビート「承った」


おそらくだれも本気でなど言ってなかったことでしょう

しかしあえて本気にしてみるのも面白い

というわけで描いてみました

休み休み描いていたので一週間かかっちゃったという・・・サーセン

しかも意外と難しいぞダンボール

資料も手元に無いし、ケータイで探しても画像が小さすぎて細部が分からない

資料を提供してくれた友人Aさんありがとう(ケータイだったけど)

んな訳でハリハリ












7b3cd654jpeg


























・・・・・。

右、ダンボールことスネークを目指して描いた何か

左、長門を目指したなにか

マイクを持っているのはニコ動のあれです

長「知ってても♪」

蛇「お前ーとの♪」

長「複雑な♪」

蛇「関係の♪」

長、蛇「段階が 物語 作っていく♪」







・・・・・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
メガネウオ(英名スターゲイザー)
最新CM
[07/13 As]
[03/30 AS]
[12/07 AS]
[09/20 b]
[09/19 As]
[06/09 Z]
[05/23 AS]
[04/27 水着As]
[04/05 水着As]
[03/29 水着As]
最新記事
(02/12)
(04/25)
(03/13)
(02/24)
(02/09)
最新TB
プロフィール
HN:
アハトさん           (注・ここの管理人。    空を飛ばないものだけを指す)
性別:
男性
職業:
学生とは仮の姿、しかしてその実態は(後半に続く)
趣味:
お菓子片手にイラストサイトめぐり
自己紹介:
高知県にて自然発生したナントカカントカインターフェイス。
備考::よく死ぬ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メガネウオ(英名スターゲイザー)
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 歯車連盟 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]