忍者ブログ
歯車連盟歯車連盟
メイプルワールドの何処かにあるかもしれない歯車連盟。これはバカ騒ぎのたえない日常をつづったブログである。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある日の、オリンピックを観戦する母と息子の会話。

母「あのお姉さんでっかいね」

ビ「うん、ふとましいね」

母「・・・ふとましい?」

ビ「ふとましい」

母「・・・、でっかいね」

ビ「ふとましいね」

母「でっかいね」

ビ「ふとましい」


ノンフィクション。

マラソン選手の脚を見ての会話でした。


というわけで昨日の続きを書くビートです。


==本屋のお仕事==

管理編ですね。

大半の仕事がレジであるなか、チョビチョビと、しかし大きな存在感を持つ特別な仕事。

いいすぎですね。

7時半になると「図書カード管理」があります。

ケースからカードを取り出し数えるだけなのでラクチンです。

癒されますぞー。

いままで経験ないけど、カードの枚数が違ってたらどうなるのやら。


8時になると今度は「レジ点検」でございます。

レジの中のお金がデータと変わりないか調べます。

まず入れるだけで小銭の数が分かるケースにコインを入れます。

続いてお札、ポイント券、図書券などを数えます。

それをレジ(点検モード)に入力すればいいのですが、差額がでたらやり直しです。

ついでにお客さんが来てもやり直しです。

差額が出ることが結構頻繁にあるのでイヤです、嫌いです。

ほかの店にも点検はあるんでしょうか?

無いならそっちに移ります。






もちろん反対側のレジも点検しますよ。

8時半から「本日発売カード入れ替え、床掃除」が始まるお・・・。

本屋に行くと 本日発売 って宣伝してますよね。

あれを昨日発売に入れ替えます。

それが終われば床掃除です。

合理的に拭かないと怒られます。

気楽にできる仕事なので癒されます。

欲しい本のチェックもできるしね。


9時にはお店を閉めるので、ちょっと前から閉店準備を始めます。

売り上げ報告書とか作るので大体9時10分頃に終わります。

売り上げもって図書カードもってレジ閉めてCDだのなんだの電源切って帰ります。


大体こんなところであります。

次回!その他のお仕事!!来週もまt(ry


==その他な話==

友人が東方好きになってた。

東方本お土産にしたらよかったかな。

壁サークルのアレは譲らんがな。


夏コミ行ったことを話してたら、冬コミは友人も参加するつもりだったらしく、

さらに友人の友人も行くらしく、

さらには別の友人&ビート&マサイで久々の⑨トリオも復活の危機。

いやマサイは正直乗り気じゃないけど。

友人も結構いい加減だからトリオ再建は絶望的だけど。

計五名がAs組に合流したら相当な勢力になると思うんだ。


==コメ返信==

Z様::そーだったムルメルティアだった。

    娘の名前を間違えるなんざ親失格でありんす。

    早く実装しないかな。


そろる様::さすがにレジに一人っきりはそうそうないです。

       でもまれにそんな事態の陥るので簡便してほしいです。

       オーケィ、明日給料もらってきます、諭吉カーニバル期待。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
訂正します
ずっと一人でした
お客さん大勢にビート一人でずっとビートン無双のターンでした
戦い抜いた自分を誉めて上げたいずら
NONAME 2008/08/28(Thu)22:06:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
メガネウオ(英名スターゲイザー)
最新CM
[07/13 As]
[03/30 AS]
[12/07 AS]
[09/20 b]
[09/19 As]
[06/09 Z]
[05/23 AS]
[04/27 水着As]
[04/05 水着As]
[03/29 水着As]
最新記事
(02/12)
(04/25)
(03/13)
(02/24)
(02/09)
最新TB
プロフィール
HN:
アハトさん           (注・ここの管理人。    空を飛ばないものだけを指す)
性別:
男性
職業:
学生とは仮の姿、しかしてその実態は(後半に続く)
趣味:
お菓子片手にイラストサイトめぐり
自己紹介:
高知県にて自然発生したナントカカントカインターフェイス。
備考::よく死ぬ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メガネウオ(英名スターゲイザー)
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 歯車連盟 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]