忍者ブログ
歯車連盟歯車連盟
メイプルワールドの何処かにあるかもしれない歯車連盟。これはバカ騒ぎのたえない日常をつづったブログである。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近尋常じゃない勢いで更新してます

見てくれてる人が読んでない記事とかあるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(杞憂)

きっとテストの反動ですね


あれは・・・そう、「へっぽこお芋男爵」とかいう横に出会う少し前のこと

72e8f65f.jpeg





富竹「やあビートくん、ちょっと聞きたいことがあるんだけどいいかな?」

ビート「なんすか?」

富竹「戦士のDEXの上げ方が・・・どうもね、分からないんだけど」

ビート「ああ、それはですね・・・・・・・」



d5a0945fjpeg



















どどどどどどどうしよう思い出せない!!最近DEXなんか気にしなかったしなぁ・・・

しかし三次戦士として、分からないとも言えないし・・・

ビート「えっと・・・・装備に必要な分だけです・・・・よ?」

富竹「え?DEXが必要な装備なんてあったっけ?」







うん、それ無い

厳密には戦士装備には無い

パニックになったアタマで必死に思い出す


ビート「あっと間違えた、あ~基本60です・・・?」

富竹「そうかい、ありがとうねK1くん」


イマイチはっきりしないが間違えてはないはず

しかし、自分がどれだけ覚えてないかはっきり分かった

ここいらで復習も兼ねた講義でも開いてやろうじゃねーか」



289257f9jpeg














(最近どうもやりかたがメガネウオさん家に似てきてるなぁ、まあいいか)

STRは攻撃力を

DEXは命中を上げるために必要です

DEXに振る分をSTRに振れば振るほど威力が高くなるわけです

逆にDEXを多くすれば命中率の高い戦士ーっと

威力をとるか命中をとるかで育成タイプが違ってきます


細かい分類をなくして簡単に言うと


最低DEX30←ーーーーーーーー→最高DEX100

威力が高く                  命中力が高く
命中が無い                  威力は低め(一般戦士にくらべ)
DEX強化ならびに             そのままでも狩れるが
命中強化が必須              威力に物足りなさを感じるなら攻撃強化

どっちも極論です 一般サイトで勧められているのは60~80ってところ


ちなみに今の僕のDEXは66 それに装備品で+13だったかな?

一応目標は70~80

たしかこれに命中+3軍手で総命中率が99 (たしかとか ~?とかが多い野郎である)

総命中は140あれば全てのモンスターに必中だそうです

どの道DEX強化は必要ですが、STR特化戦士には

長く苦しいマゾの道が

命中率が無く 強化に必要なお金もない

そんなジリ貧な毎日が訪れそうです

DEX強化が完成して初めて、究極の破壊力を持つ鬼神になれるのです

どうも計算してみたら+500くらいにしかならないらしいけど

それを多いととるか少ないととるかは個人の自由


ちょっと前のこと、よく参考にしているパラディンさんのブログに書いてあったこと

「STR特化とDEX特化の戦士どっちがいい?と言われたとして

 わたしはやっぱりDEX特化がいいと思う

 たしかにSTR特化は攻撃力が高い

 しかしボス戦のときSTR特化はプリーストの助けが必要になる

 逆に言うとプリーストがいないと何も出来なくなる

 それは、本当に強いと言えるのか?」


とりあえず、ぼくはこの文を読んでバランス形にしました (80くらいのこと)

どっちが良いかなんて個人が決める事

この記事がだれかの参考になればな~と思います


まとめ

DEX30以下
マゾイが強くなる

DEX60以下
上より威力は劣るが当てやすい

DEX80以下
バランスタイプ

DEX100以下
威力は劣るが命中率は高い

DEXやたらめったら振りまくってやるぜぃ
命中は最高でしょう 威力は期待してはけない?

ぶっちゃけここだけ読めばいいw

はぁ~、真面目な事書くのはきっついな

間違っている所発見したら指摘お願いします (なんつー講義だ)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
変な人間がいるもんですねー。
最近横とかあってないなぁー。楓君のサブ?現メインの名前がわかんなくなってともろくが送れない事態におちいってます!今度会ったら教えて~!!
まいホーン 2007/06/05(Tue)14:24:44 編集
無題
ただいま学校から書き込み中
親にパソコンを禁止され更新できなくなりました(=ω=.)ナンテコナタイ
もちろんメイプルにもINできませんが
いままでと大して変わらんねコレ
ほっときゃ戻りますんで
広~い心と生暖かい視線を送りながら
見守ってください
まいプーさんへのお返事はまた今度~111111111111←この1は隣のヘッポコやろうが勝手に打ち込みましたこのやろう
管理人的ビート 2007/06/06(Wed)13:05:53 編集
はいこっち注目
PCが禁止されても無理やり更新するこの更新魂!

まぁネタ無いんだけどね
・・・・いかんマジでネタが思いつかん!!
管理的ビート 2007/06/07(Thu)13:05:09 編集
無題
流石の親も学校でパソコンをすることは止められんさ

ピカチュウがハルヒダンスを踊る動画
「ピカピカユカイ」というものがあるそうです

学校のPCはスペックが低いせいか見れません;;
だから紹介だけ

GilCrowsの画像技術研究所

というところで
ピカチュウがハルヒダンスを踊る「ピカピカユカイ」
と検索してみるといいことあるかも?

同人さんにお勧め

東方キャラでハヤテのごとく!OPを再現した「サクヤのごとく!」


ちなみにどっちも見てませんので面白いかどうかは知りませんよっと
伊藤的ビート 2007/06/08(Fri)16:19:36 編集
無題
土日は学校ないため
インターネットもできないのです
ビート 2007/06/11(Mon)15:46:15 編集
無題
ついに訪問数が一桁さ
さすがに学校でPCはムリがあるようですw
(横から邪魔するやつがいたりいたりいたり)
どうやらメイプルは最近まずいことになってるようですね

フェイトさん鶴屋さんありがとうございました
ビートぽおん 2007/06/12(Tue)13:12:32 編集
無題
↑昼休みに書いたので中途半端でした
フェイトさん鶴屋さん
わざわざ告知ありがとうございました
そしてフェイトさん復活おめw
こうして復活前にLV80を超えるという
自動的ビート1000年の夢は潰えたのだ

さておき、学校のPCは色々不便
スペックは低いし規制かかるサイトもあるし
普段よく行くイラストサイトを見て回った次の日

大好きなサイトで起こった悲劇



アダ●ト指定だとおおおおおおおおおお!!?
ちょっと待てよ! 18禁じゃないじゃないか


ちょっと長門さんの裸体を他のサイトより
かなり多めに描いているだけじゃ・・・・・!!

==クールダウン中==

ふー・・・裸体が多いのは本当
でも18禁でないのも本当
キョンと長門さんがメインのサイトで
なんというか、最近そっちの方にかたより気味というか・・・ね

いや、いや、
えろいと言うより普通に面白いマンガですよ?
(必死で自己弁護)

結論
学校で紛らわしいサイトを見るその根性を直せ

だから面白いんだってばー!
ビートたらこ 2007/06/12(Tue)16:58:34 編集
無題
・・・・昨日のコメント・・・

・・・・忘れてください・・・・

何でこんなこと書いたのか・・・・・・・

嗚呼・・・・裸体って連呼しちゃってまぁ

激しく後悔・・・・・
ビートン 2007/06/13(Wed)13:00:21 編集
無題
むしろ自分のサイトが規制されてる件(

規制理由は「コミュニティ、掲示板」だったかな (。・x・)ゝ
A's URL 2007/06/13(Wed)23:24:12 編集
無題
うふふふふふふふ 死んでます
色々切羽詰っているのですうふふふふふふふふふ

復帰の目処が立たないのでコメント返信

まいホーン様
返事遅くなってすいません;;
楓君のDKの名前は焔華・・だったかな?
名前の前と後に何かあったような
ぶっちゃけ覚えてないのです

A`s様
どこもそんな物ですよw
規制かかる
  ↓
消して入りなおす
を繰り返すとその内入れるのです
(アダ●トは別)
ビートやん 2007/06/14(Thu)12:54:05 編集
思いは伝えたら壊れちゃう
今週最後のコメントでいっす
友人からのリクエスト
「最近の身の回りについて」

死んでます

それだけです

だけです

です

ネタ思いつかんねん!!
ビートやん 2007/06/15(Fri)13:01:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
メガネウオ(英名スターゲイザー)
最新CM
[07/13 As]
[03/30 AS]
[12/07 AS]
[09/20 b]
[09/19 As]
[06/09 Z]
[05/23 AS]
[04/27 水着As]
[04/05 水着As]
[03/29 水着As]
最新記事
(02/12)
(04/25)
(03/13)
(02/24)
(02/09)
最新TB
プロフィール
HN:
アハトさん           (注・ここの管理人。    空を飛ばないものだけを指す)
性別:
男性
職業:
学生とは仮の姿、しかしてその実態は(後半に続く)
趣味:
お菓子片手にイラストサイトめぐり
自己紹介:
高知県にて自然発生したナントカカントカインターフェイス。
備考::よく死ぬ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メガネウオ(英名スターゲイザー)
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 歯車連盟 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]