忍者ブログ
歯車連盟歯車連盟
メイプルワールドの何処かにあるかもしれない歯車連盟。これはバカ騒ぎのたえない日常をつづったブログである。
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、レポーターのビートです。

今回は一年に一度、日本中のマンガ部が集まりキングオブ漫研を決める祭典、

マンガ甲子園の紹介でもしてみます。

会場で射命丸ごっこ楽しかったです。


==青春と情熱をかけた絵描き==

46c797bd.jpeg



























会場のかるぽーとです。カルポートではなく「かるぽーと」

高知でのイベントといえばほぼここではないでしょうか。

まん祭のほかにもTRPGの祭りやミュージカル、コスプレパーティなどもしてる。

マンガの図書館もあるし、クランプが来たときは入り浸ったものです。


bcdced31.jpeg



























中。

吹き抜け怖いです。

ちなみに会場は7階。

1385c9e2.jpeg
















開会式の様子。

やなせたかしさんは毎回毎回歌います。

今回はやたらお題が難しかったきがする。

冗談なくらい人がいます。


c083e7ba.jpeg





















我が母校のブース。

カメラがピンボケになってるので丁度よかった。

各ブースは白い仕切りで隔たれており、カンニングはできない使用。

3566fd63.jpeg



























仕切りは何を描いてもいい。自由、フリーダム。

他校の仕切りは開始数時間でこんなことに。↓


fa6951f4.jpeg



























ルルーシュとウザクで自由すぎる。

うまいことピンボケになってますけど「合衆国~~校」と言ってます。

公共の場に描いてるんだから載せてもいいよね。

ちなみに自由なのはホワイトボートだけではありません。

甲子園参加者には白いシャツが配られます。

そう。何を書こうと自由。

僕は去年「中の人(キグルミ的な意味で)」と描きました。

さすがにシャツを撮らせてもらうわけにも行かず断念。


続いて会場紹介。


72b16f24.jpeg




























七階の入り口。

入場無料。


7534994b.jpeg



























応募作品の展覧コーナー。

壁一面、絵!


3f97df03.jpeg



























もちろん絵を描くスペースもあります。

去年はメーカーさんがゲームのテストプレイ(だったかな?)をさせてくれてたんですが。

今年はないなぁ。


7f59e45b.jpeg




























出場校の作品売り場。

母校はもちろん、県外の高校もいたりしてちょっとしたコミケ。

スッパテンコーの絵欲しかったな。


3e0984e1.jpeg




























今年からアニメ第一話の上映会が始まりました。

貧乏姉妹~~というのとブラックラグーンがやっていました。

ラグーン観たかったけど時間が・・・合わないぜ・・・。


88c95439.jpeg



























まんがの立ち読み(?)コーナー。

GXふとっぱら。

一昨年からまん祭役員が変わって、まん祭も変わりつつあります。

今年は去年よりすっきりしているイメージ。

妹曰く「今年はいまいち」だとか。

マシンガンメイドかわいいよメイド。

フィギュアコーナーもあるけどメンドイから割愛。


360fecce.jpeg

















この絵・・・去年描いたやつやないか。

左端の緑色の部分。

その一部は僕が書いてたり描いてなかったり。

ブロッコリー描くの楽しかったな。


だいたいこんな感じです。

写ってないけどキグルミが跋扈しています。

二日目は友人達とカラオケ大会になって決勝は見れませんでしたが。

なんと母校が2位だとか。やるのう。特定しちゃいけませんぞ?

今年は僕が知る限り初めて男子が選手になっていたので、いい思い出になるでしょう。


==カラオケ==

県外から帰ってきた友人達とカラオケにいきました。

のどが死にました。

まだ痛い。

楽しい。

痛い。

ゐ。




上手くなりたいぜ?

みんな上手いんだもんよ。

ヒトカラでもするかね。

==きのこ==

海賊作りました。

ガンナー連射たのしいです。

着弾エフェクトがいいね。

でもサマーも憧れる。


==コメント返信==

モバコナ様::ええ、本当ぱわーUPっぷりが尋常じゃありません。

         横もくるしね。暑いしね。バイトめんどいしね。

         ふふふ、ダンボールを甘く見るとレールガンですぞ?


あんどーみくる様;;35度。ほぼ人の体温。

            ああなまぬるいなまぬるい。生ぬるいって暑いより辛いですよね。

            そしてガソリン高騰のこの世の中、本気でMTの時代かも。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
………ハッ!?
コナモバイル 2008/08/04(Mon)11:19:27 編集
無題
↑、まぁそのなんだ、書き直したので忘れてください。

書き忘れてたこと。
バイト先で絵を描くことになった。
頑張れ日本とか。
羞恥プレイかと。
ただでさえ先輩sには嫌われてるんだぜ?
やっ止めないもん!まだやめないもん!
びー 2008/08/04(Mon)11:42:41 編集
無題
なんつーところでゆっくりしてるんだ
仕切りを見て周るだけでもかなり楽しそうだなぁ
というか前回のまんが甲子園レポからもう1年経ったのかぁ
早いですね
とみたK 2008/08/04(Mon)19:41:33 編集
無題
ふむふむ。
ワタクシはやはりPCでしか描けないのでね、その辺もう少し頑張らなくてはなんです・・・
それと明日免許センターで学科受けてきますですょぉ♪
こなPC 2008/08/06(Wed)21:24:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
メガネウオ(英名スターゲイザー)
最新CM
[07/13 As]
[03/30 AS]
[12/07 AS]
[09/20 b]
[09/19 As]
[06/09 Z]
[05/23 AS]
[04/27 水着As]
[04/05 水着As]
[03/29 水着As]
最新記事
(02/12)
(04/25)
(03/13)
(02/24)
(02/09)
最新TB
プロフィール
HN:
アハトさん           (注・ここの管理人。    空を飛ばないものだけを指す)
性別:
男性
職業:
学生とは仮の姿、しかしてその実態は(後半に続く)
趣味:
お菓子片手にイラストサイトめぐり
自己紹介:
高知県にて自然発生したナントカカントカインターフェイス。
備考::よく死ぬ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メガネウオ(英名スターゲイザー)
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 歯車連盟 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]