忍者ブログ
歯車連盟歯車連盟
メイプルワールドの何処かにあるかもしれない歯車連盟。これはバカ騒ぎのたえない日常をつづったブログである。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ニコニコがガチムチだらけで爆笑したビートです。

VIPの攻撃でしょうか。


昨日のウェブラジオで名前の由来ネタが出たので、今回はそれでも。


==自動的ビート==

ライトノベル「ブギーポップは笑わない」シリーズの主人公のセリフ、

「僕は自動的なんだよ」と「~~~のビートをなんとか」から取りました。

「~~~」と「なんとか」の部分は中二すぎるので除外。

主にブログ、キノコで使用する名前。


==アハト==

ヨザカルに出てくる大砲の召喚呪文だったりFateの聖杯ッ子の祖父の名前だったり。

しかしてその実態はドイツ語で「8」を表す言葉。

ちなみにメルアドはアハトアハトだったりします。

主にミクシィにて使う名前。


==ダンボール==

キノコで着込んでいる服が由来、呼び出したのは多分コナさんかASさんが最初。

夏は涼しく冬は暖かい、住宅にも仕える夢の新素材。(実際に住める)

しかし文字通り紙装甲で、よく死ぬことになる。

主にキノコ内やコメントに使われるが、最近は余り使わなくなった。寂しい。


==鉄の人28人目==

多分こっちでは始めて明かす名前。

高校時代に描いたロボットの絵のムネに「鉄の人28人目」と書いていたことから。

元ネタは言わずと知れた「鉄人28号」から。

主に、というか、好きな絵描きさんのサイトのコメントにしか使わない。


==通りすがり==

これも初めて明かす。

また別の絵描きさんのサイトでコメを残そうとしたときに思いついた。

またまた別の絵描きさんのサイトでは「通りすがれ」でコメを残した事も。

やはり絵描きさんのサイトでしか使わない。


==自虐的ビート==

ビートの亜種的な呼び名。

ネタ要員と呼ばれたいた時には死亡的だのなんだのと色々呼ばれた。

最近はネタ要員と呼ばれない。

もうドジばっかり踏んでないってことですね?


名前の紹介だけで結構な行数になりました、満足。

手抜きじゃないぜ?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>そろる

言わずもがな、Sound HorizonのArk参照

え、なに? 俺の自己紹介はいらない?

。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
そろる 2008/07/16(Wed)16:45:22 編集
無題
ダンボールは恐らくわたくしです、はぃ。。。
ASと話してる時に現れて「そこのダンボール!何もの!」ヵら始まったかと思われます。
もうダンボールは冬仕様だヵら夏仕様でカブトムシでいいと思うょ?ぅん。
私の名前の由来?これこそ言わずもがな・・・
今併用してる名前は3種類・・ヵなぁ?私もブログに書いてみることにしよう・・・
ぁ、自己紹介はいらない?

。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
こな 2008/07/16(Wed)20:12:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
メガネウオ(英名スターゲイザー)
最新CM
[07/13 As]
[03/30 AS]
[12/07 AS]
[09/20 b]
[09/19 As]
[06/09 Z]
[05/23 AS]
[04/27 水着As]
[04/05 水着As]
[03/29 水着As]
最新記事
(02/12)
(04/25)
(03/13)
(02/24)
(02/09)
最新TB
プロフィール
HN:
アハトさん           (注・ここの管理人。    空を飛ばないものだけを指す)
性別:
男性
職業:
学生とは仮の姿、しかしてその実態は(後半に続く)
趣味:
お菓子片手にイラストサイトめぐり
自己紹介:
高知県にて自然発生したナントカカントカインターフェイス。
備考::よく死ぬ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メガネウオ(英名スターゲイザー)
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 歯車連盟 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]