忍者ブログ
歯車連盟歯車連盟
メイプルワールドの何処かにあるかもしれない歯車連盟。これはバカ騒ぎのたえない日常をつづったブログである。
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人に「涼宮ハルヒの約束」を借りたビートです

むむ、これがウワサのサウンドノベルか

なかなかたのしいじゃないか

フルボイスなので何かをしながらでも楽しめます

たとえば、聴きながらブログの更新をしたりとか


昨日、一昨日と睡眠時間が短いのです

受験が近い、とかそんなのではありません

絵、ええそうです、絵を描いていたのです

あきれないでください

なんたって部活の〆切が今日だったのですから

おかげで学校、特に5時間目がやたら眠たい

睡眠は大切です、マジで

〆切前に毎回のように思い知る教訓ですマル


んな訳で、今日のとある部員仲間との会話

うちの部にはこまったヤロウがいる

一週間に一度の部会に一切こない

というか部室に近づきもしない

挙句に提出物はぜんぜん出さない、超絶幽霊部員が!!

来い、絶対来い

部会前には会うたびにこう言うのだが

「うんわかったいくよ」

来ねーのである

しかし今回は三年生最後の〆切

今回出さないのは流石にひどすぎるのでちょっと問い詰めてみた


授業中、とはいえある程度自由に歩きまわれる時間の話

ビ「今日部会あるけどどうせ来ないよね」

友「ちょ!なんで決め付けるのさ!?」

ビ「いっつも来ないじゃん」

友「行くから!今回は行くから!!」

ビ「ハイハイワロスワロス。というか提出物は?」

友「え?」

ビ「え?じゃねーよ。フリートーク(味付け海苔サイズの紙に自由に描ける)

  と三年間を振り返って(B6サイズの紙に思い出を描く)があるだろう」

友「ああ・・・んーと・・・」

ビ「どうせまた出さないんだろ?いっつも出さないジャン」

友「いっつもって!最近出してないだけじゃん!」

ビ「最後に出したのはいつだ?」

友「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二年の時にちょくちょく」

ビ「ほう、一年前まで最近の範囲内か」

友「いや!だって!紙とか無かったし!」

ビ「ふ ぅ ん 。 毎回言ってるなソレ。紙があれば描くのか」

友「描くよ」

ビ「どうせ描く気なんて最初から無かったんだろ」

友「そんなこと無いって!」

ビ「またまたそんなことぉ」

友「ホントだってば」

ビ「紙を上げよう。さあ描け」

友「え?」

ビ「描けよ」

友「あ、おおしまった!ペンも無い!」

ビ「ペンも貸そう。さあ描け」

友「・・・人にはそれぞれ悩みとかがあってな?」

ビ「つまり描く気はないんだな」

友「いやそんなことは無いって!」


無限ループかと

そんなあまりにもしつこすぎる僕の努力によって、本当に久しぶりに友人出席した

今年最初どころか三年最初ということもありえる

いや、いつもいないから違和感がバリバリなんですけど


そして、夜も寝ずに昼寝して、必死こいて描き上げた絵ですが

完成しませんでした

や、でも三年生は少し〆切に猶予が付くみたいです

いやーありがたい


==オマケ==

として絵を張ろうとしたが、なぜだか貼れない

なわけで次回です


ああそうそう、今回の日記はノンフィクションであり

自分のセリフ、友人のセリフはほぼこのまま包み隠さず使用しています

おおいに引いてください



追記::あ、貼れた

cbcfe9abjpeg



























フリートークの扉絵を描く事になっていたので描きました

徹夜です、死ねます

指なんか写ってません


985174f4jpeg



























全体図

B5サイズです

友人(こっちはキチンと部会も提出物も出す元副部長)との合作ということで

一部だけしか描いていません


52864bbdjpeg



























授業中に描いた落書き


89f81747jpeg




























一番力が入っているのがこのやたら暗い絵という・・・

そのうちグロとか描き出すんじゃないか?


==コメント返信==

新年最初のAs!様::いいなぁ、CDいいなぁ!

              なぜだかニコ動では一部見れないのでめがっさ欲しいです

              ぱちゅりー(だっけ?)が本気でツボにはいったのに萌えました

              や、注文しようとしたんですが

              第二回は注文不可

              第一回のほうは買える事は買えるのだが

              データだけ・・・うぅん・・・オークションしかないかなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
メガネウオ(英名スターゲイザー)
最新CM
[07/13 As]
[03/30 AS]
[12/07 AS]
[09/20 b]
[09/19 As]
[06/09 Z]
[05/23 AS]
[04/27 水着As]
[04/05 水着As]
[03/29 水着As]
最新記事
(02/12)
(04/25)
(03/13)
(02/24)
(02/09)
最新TB
プロフィール
HN:
アハトさん           (注・ここの管理人。    空を飛ばないものだけを指す)
性別:
男性
職業:
学生とは仮の姿、しかしてその実態は(後半に続く)
趣味:
お菓子片手にイラストサイトめぐり
自己紹介:
高知県にて自然発生したナントカカントカインターフェイス。
備考::よく死ぬ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メガネウオ(英名スターゲイザー)
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 歯車連盟 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]