忍者ブログ
歯車連盟歯車連盟
メイプルワールドの何処かにあるかもしれない歯車連盟。これはバカ騒ぎのたえない日常をつづったブログである。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

もう4日ですが新年のご挨拶です。

いろいろと面倒なことになりつつありますが今後はマスマス頑張ります。

今頑張っていないだけとか言わないの。

最近は新年早々友人と遊ぶために早起きが続いてたりします。

こういうのも悪くないですね。


一月一日にバイトしてきました。

インターンシップで尾鷲になったお店でもちつきしてきました。

一日立ちっぱなしでしたが、やっぱり僕にはこういうのが性に合っているみたいです。

PR
モンハンのやりすぎなのかアイルーの声が聞こえます。

耳から離れない、ヤバイです。
昼から寝てたら夜になっていた
何を言ってるかわからねーと思うがががが
もったいない
正しくは惑星のさみだれですが、わくせいわくせい書きすぎてポロっと

わくせいのさみだれと言いそうになるときがあるのでこれで。

さみだれネタでブログを書くのも何度めになるでしょうか。

たったいま最終巻を読み終わりました。

思えば本屋で一巻を立ち読みしたのが……連載一回目だったかな?

とにかく一話目から引き込まれて、二巻を持って高校2年の修学旅行に行き、

友人に勧めて、友人もはまって、なぜか他の友人がホテルにPS2を持ってきていたり

ホテルの下でカップルがラブラブしてるのをみんなで覗いたり、いろいろありました。

自分の中で大人の教科書のような話です。

書けば書くほど安っぽくなる気がしますが本当に5年間楽しめました。

高校生で大学受験なんてずっと先だと思ってた自分が

目前に迫った就職に戦慄する大学3年生になりました。

いつの間にかゆーくん追い越してた。

いろいろもったいない気がしてきました。



そもそも最終巻の発売はずっと前で、ちょうどイベントが大変大変と言っていた時でした。

せっかく好きな話だから全部終わってから読もうと思って放置して、

どうせなら全巻通して読もうと思ってさらに遅くなって、

いざ一巻から読み始めてみると先が気になって集中できませんでした。

でも通しで読んでよかったです。

普段どんなに好きなマンガの最終回でも、あ、これ泣くなー泣いちゃうなー

なんて思いながら結局目がうるんだり鼻水が出るだけで終わっちゃうのですが、

これだけは泣いて、泣いて、不意打ちで笑わされて、最後の最後でまた泣かされてと

三度も鼻水をかみに行く始末。

自分にとって好きな漫画ってだけではないもっと特別な価値がある本です。

ついてきたしおりは一生使います。

一冊一冊にそれぞれ思うところがあり、与えられた影響は測り知れません。

そういえば笑う練習しだしたのもこの本が影響してでした。

笑えるようになりました。

この5年で自分は強くなりました。

よく笑うようになったし、言いたいことを言うようにもなれました。

中学時代から考えたら別人になりました。

恥を知るようにもなりました。

漫画について熱く語っているのを友人に観られると思うとちと恥ずかしい気もします。

自分が変わったのは、身の回りの人のおかげであり、時間の流れであり、

好きなものに影響された姿でもあります。

この漫画を通して、自分のやりたいことも分かったような気がします。

掌握領域が出したいだとか古武術パワーで人を投げたいだとかじゃなく、地に足が付いた夢です。

与えられた影響も語りたいことも莫大です。

この先惑星のさみだれをネタにここまで長く書くことはないでしょう。

本当に、自分にとって、夢のような作品でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
メガネウオ(英名スターゲイザー)
最新CM
[07/13 As]
[03/30 AS]
[12/07 AS]
[09/20 b]
[09/19 As]
[06/09 Z]
[05/23 AS]
[04/27 水着As]
[04/05 水着As]
[03/29 水着As]
最新記事
(02/12)
(04/25)
(03/13)
(02/24)
(02/09)
最新TB
プロフィール
HN:
アハトさん           (注・ここの管理人。    空を飛ばないものだけを指す)
性別:
男性
職業:
学生とは仮の姿、しかしてその実態は(後半に続く)
趣味:
お菓子片手にイラストサイトめぐり
自己紹介:
高知県にて自然発生したナントカカントカインターフェイス。
備考::よく死ぬ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
メガネウオ(英名スターゲイザー)
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 歯車連盟 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]